トップページ  > Q&Aトップ  > 『筆ぐるめ Ver.17』  > 宛て名コピー&別住所録への貼付け方法

検索のヘルプ

宛て名コピー&別住所録への貼付け方法

★選択した宛て名データをコピーして、別住所録に追加する方法をご案内致します。
  1. 筆ぐるめを起動し、「おもて(宛て名)」面の「住所録」画面を表示してください。
    ※ナビ画面が表示されましたら閉じてください。
  2. コピー元の住所録を選択し、画面上「開く」ボタンをクリックしてください。
    住所録を開く
  3. 「宛て名」画面に切り替わりましたら、コピーする宛て名データを表示させてください。
  4. 画面上の「コピー」ボタンをクリックしてください。
    「コピー」ボタン
  5. 画面左上の「住所録」をクリックしてください。
  6. コピー先の住所録を選択し、画面上「開く」ボタンをクリックしてください。
  7. 「宛て名」画面に切り替わりましたら、画面左上「宛先追加」をクリックしてください。
    「宛先追加」ボタン
    ★1「かんたん宛先追加」画面が表示された場合は、“今後「かんたん宛先追加」を使用しない”にチェックを入れ「完了」ボタンを押してください。
    かんたん宛先追加
    ★2再度、画面左上「宛先追加」をクリックしてください。
  8. 新しいカードが表示されましたら、画面上の「貼付」ボタンをクリックしてください。
    ※画面上「元に戻す」ボタンをクリックして、直前に行った操作を元に戻すことが出来ます。元に戻した操作は、画面上「やり直す」ボタンをクリックすると取り消されます。
  9. 画面上の「保存」ボタンをクリックしてください。

※今後「かんたん宛先追加」をご使用になりたい場合は、以下の操作を行って、上記8で変更した設定を元に戻してください。
画面右上「設定」ボタンをクリックし、「住所録」タブをクリックしてください。
「設定」ボタン
「住所録」分類中の“宛て先追加は「かんたん宛先追加」を使用する”にチェックを入れてください。
「適用」ボタンをクリックしてください。
「OK」ボタンをクリックしてください。
設定画面
▲TOPへ