ホーム  > サポート  > Q&A  > 購入についてのお問い合わせ

「筆ぐるめクラウド 1年更新版」が利用できるか確認する方法

「筆ぐるめクラウド 1年更新版」をご購入される場合、以下の条件が必要になります。

1. お客様のご利用中の筆ぐるめ製品がシリアル番号登録期間であること
 ※シリアル登録番号期間につきましては こちら をご確認ください。
2. ご利用中の筆ぐるめ製品がサポート期間内であること

1.シリアル番号登録期間の確認方法
  • ① ユーザー登録画面からログインして、「クラウドサービス」をクリックしてください。
    「筆ぐるめクラウド 1年更新版での継続利用について」で赤文字で表示されている期間がシリアル番号登録期間になります。

クラウドサービス画面

  • ※ 期間の表示がない場合は「筆ぐるめクラウド 1年更新版」はご利用できません。

クラウドサービス画面

2.筆ぐるめ製品のサポート期間の確認方法
  • ② 次に、ご利用中の筆ぐるめ製品の登録内容をご確認いただくために、ユーザー登録画面からログインして、「製品情報の追加・削除」をクリックしてください。
    登録製品確認画面からご自身の登録製品を確認することができます。

登録製品確認画面

登録製品確認後、登録されている製品がサポートサービス終了製品でないか以下リンクからご確認ください。
サポートサービスが終了していない製品の場合、「筆ぐるめクラウド 1年更新版」をご利用いただけます。

サポートサービス終了のご案内

「筆ぐるめクラウド 1年更新版」をご利用いただけない場合は最新バージョンの筆ぐるめのご購入をご検討ください。

『筆ぐるめ for Mac』シリーズをご利用のお客様へ

『筆ぐるめ 2019 for Mac』をもって『筆ぐるめ for Mac』の販売を終了しております。
引き続き、筆ぐるめのクラウド機能をご利用いただく場合は、Windows版への乗り換えをご検討ください。

※レイアウトはWindows版とMac版で共有することはできません。