ホーム  > サポート  > Q&A  > トラブル解決についてのお問い合わせ

Q.「このアプリを開けません」が表示されて起動できない

このアプリを開けません

パソコンに最初からインストールされている筆ぐるめが起動できない場合は以下の手順を実施してください。
また、パソコンのリカバリー後またはシステムの復元を行った後に同様の現象が起きた場合も以下の手順を実施してください。

1. 筆ぐるめの修復を行う
  • ① 「スタート」ボタンをクリックしてください。
  • ② 「設定(歯車のマーク)」をクリックしてください。

設定

  • ③ 「アプリ」をクリックしてください。
  • ④ 「アプリと機能」をクリックしてください。

アプリ

  • ⑤ 「筆ぐるめ」横にある︙をクリックしてください。
  • ⑥ 「詳細オプション」をクリックしてください。

詳細

  • ⑦ 「リセット」欄から、「修復」をクリックしてください。

修復

  • ⑧ 「修復」の右にチェックが表示されたら完了です。問題が解決されているかご確認ください。
    問題が解決されない場合は「2.筆ぐるめのリセットを行う」のご対応をお願いいたします。

チェック

2. 筆ぐるめのリセットを行う
  • ① 「スタート」ボタンをクリックしてください。
  • ② 「設定(歯車のマーク)」をクリックしてください。

設定

  • ③ 「アプリ」をクリックしてください。
  • ④ 「アプリと機能」をクリックしてください。

アプリ

  • ⑤ 「筆ぐるめ」横にある︙をクリックしてください。
  • ⑥ 「詳細オプション」をクリックしてください。

詳細

  • ⑦ 「リセット」欄から、「リセット」をクリックしてください。

リセット

  • ⑧ 「リセット」の右にチェックが表示されたら完了です。問題が解決されているかご確認ください。
    問題が解決されない場合は「3.筆ぐるめを再インストールする」のご対応をお願いいたします。

チェック

3. 筆ぐるめを再インストールする

再インストール方法はお使いのパソコンのサポート窓口へお問い合わせください。